忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モスバーガーでは100円台のメニューを
設置したそうです。

100円じゃないのかい・・やっぱり高級志向だった
モスバーガーはやっぱり価格は高めですね。

今はマクドナルド以外でもロッテリアやウエンディーズも
100円コーナーがありますね。

ファーストキッチンは100円メニューはありませんし、
フードは200円に近い、200円台なのでちょっと高いし
それにドリンクを買うとなかなかの値段になってしまいます。


ファーストキッチンのフレーバーポテトは好きなんですけどね。


たしかフリフリ系はファーストキッチンが初めにやりだして、
マクドナルドでも一時期2種類の味が選べる磁器もありましたね。

 

PR
企業ではアルバイトもやっていいというところが
増えてきましたね。

日産では全社員にOKを出したそうです。

けれどもアルバイトをやるには時間の調整とか
接客的なものは避けるという人もいるそうです。

同僚にはあまり見られたくないという人も多いようですね。

勤務地から離れたところ・・・とか
家から離れたところ・・・とか場所を決める工夫も
必要みたいです。

トヨタ九州では1000人を直接雇用したそうです。

さすがに1兆円の利益を確保していながら
それに人件費コスト削減に貢献してきた派遣社員を
解雇するというのは世間的にも批判が多かったそうですから・・




テレビではいろんな評論家が出ていますが、
経済予測がなかなか当たっているのが榊原英資
ではないかなと感じています。

大蔵省に入省して財務官を経て大学教授をやっています。





以前はテレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)にも
よく出演していましたが今は以前よりも減りましたね。

もちろんすべてが的中というわけではありませんが、
景気の回復時期やらこれからの1年など大まかには当たっています。

官僚出身者ではありますが辞めてから10年経っているので
敏感に読み取ることはできているでしょう!


 

2007年に書かれた本ですが、
近い未来だったとは言え本当に没落しましたね。


大晦日とお正月の日には人の賑わいで溢れていましたが、
1月2日にもなると人の数はまばらですね。

大晦日はみんな大量に食料を買い込んでいましたが、
それに比べるともう買ってないように見えました。

福袋は相変わらず人気ですね。

これから雪の季節になりますし、住所が不定の状況の
場合にはかなり大変になると思います。

お正月の風物の福袋ですが日本橋高島屋で販売された
宮崎県の福袋は大人気だったそうです。

10万円相当の品が入った
「てげ うめっちゃが! 宮崎牛」(1万1290円)は、
限定10セットの抽選販売に午前中だけで約1000件の応募がありました。

さすがに10万円が1万円となると買いたいですし、
さすがに10万円を1万円で売るとなるとそんなには
出品できませんね。


 


比較的お正月はお肉が安くなっていました。

普段は高い国産黒毛和牛も年末年始は特価になっています。

食べるなら今がチャンス!なのかもしれません♪


ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]