忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雇用が安定しないと消費にもつながらない。雇用と
生活を守ることが景気の流れを好循環にしていく」

ラジオに出演した際に麻生太郎首相がコメントです。

しかし経団連にも要請したにも関わらず効果が出なかったという
結果はもう出てしまっていることのように感じますが・・

効果の無かったことをまた言っているだけのようにも
見えてしまいます。

「景気対策に与党も野党も関係ない。緊急性を要する」

お金には特に余裕がある首相ですから危機感も感じられないし、
早くやるんなら年末までにできてたんじゃ・・と言われてしまいそうですね。


「日本を今回の不況から最初に脱出を宣言できる国にしたい」

結局のところ一部の企業には資金があって、
でもそれが出てこないからさらに買わないという悪循環に
なっている気はするけど、でも企業に対しては
弱気な姿勢が目立っているという状況なのではないかと
思います。


PR
東京の日比谷公園にできた派遣むらには
昨日は250人となっていたのがさらに増えて
300人になったそうです。

派遣村では5人用のテントを50個用意して250人に
対応する予定でしたが予定以上の人々が集まりました。

公園に近い庁舎内の講堂を開放、
ほとんどの人が移動した。開放は5日午前9時まで。

日比谷公園の近くには東京地方裁判所・高等裁判所・
法務省があったと思います。

千代田区?で最寄り駅は桜田門や永田町や霞ヶ関とか
そこあたりだったように思います。

すでに何年も前から住所不定の人々はたくさんいましたが、
どこか人数が増えないと問題視しない日本のように感じます。

人が少ないとなかなか取り上げてもらえませんからね。

実際にボランティアをしようと思ってもなかなかやらない、
できないというのが人間の本心ですね。

日比谷公園だけではなくて各地にあると
もっとボランティアは集まりやすかったのかなぁとも
感じますが。




ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]