忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファーストフードには100円メニューがありますね。マクドナルドのチーズバーガーやハンバーガーは価格が100円以下になったりといろいろと変動が激しいです。

100円メニューだけというのもなかなか買いづらいので何かと一緒に買うことが多いです。

 

PR

今年もあと少しで終わりますが、
やはり今年も不況だったようですね。

もともと不況でしたがそれが回復することなく
さらに景気は悪くなったみたいですね。

街を歩いていると以前よりも
仕事がない人で集まりができているような
ところがありました。

 

去年の世界的な不景気でしたが、
アメリカでもまだ景気は上がらないみたいですね。
日本でも回復するとかしないとかいう意見も割れていました。

株価の方は7000円以下ほどになりましたが、
現在は1万円になりました。

まあまあ回復したのかなという感じですかね。

損をした分のお金はどこへ行ったのでしょうかね。
やはり株式関連で動いたのでしょうね。

一部投資家などがもうけているのでしょうね。


 

モスバーガーでは100円台のメニューを
設置したそうです。

100円じゃないのかい・・やっぱり高級志向だった
モスバーガーはやっぱり価格は高めですね。

今はマクドナルド以外でもロッテリアやウエンディーズも
100円コーナーがありますね。

ファーストキッチンは100円メニューはありませんし、
フードは200円に近い、200円台なのでちょっと高いし
それにドリンクを買うとなかなかの値段になってしまいます。


ファーストキッチンのフレーバーポテトは好きなんですけどね。


たしかフリフリ系はファーストキッチンが初めにやりだして、
マクドナルドでも一時期2種類の味が選べる磁器もありましたね。

 

企業ではアルバイトもやっていいというところが
増えてきましたね。

日産では全社員にOKを出したそうです。

けれどもアルバイトをやるには時間の調整とか
接客的なものは避けるという人もいるそうです。

同僚にはあまり見られたくないという人も多いようですね。

勤務地から離れたところ・・・とか
家から離れたところ・・・とか場所を決める工夫も
必要みたいです。

トヨタ九州では1000人を直接雇用したそうです。

さすがに1兆円の利益を確保していながら
それに人件費コスト削減に貢献してきた派遣社員を
解雇するというのは世間的にも批判が多かったそうですから・・




ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]