忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京の日比谷公園にできた派遣むらには
昨日は250人となっていたのがさらに増えて
300人になったそうです。

派遣村では5人用のテントを50個用意して250人に
対応する予定でしたが予定以上の人々が集まりました。

公園に近い庁舎内の講堂を開放、
ほとんどの人が移動した。開放は5日午前9時まで。

日比谷公園の近くには東京地方裁判所・高等裁判所・
法務省があったと思います。

千代田区?で最寄り駅は桜田門や永田町や霞ヶ関とか
そこあたりだったように思います。

すでに何年も前から住所不定の人々はたくさんいましたが、
どこか人数が増えないと問題視しない日本のように感じます。

人が少ないとなかなか取り上げてもらえませんからね。

実際にボランティアをしようと思ってもなかなかやらない、
できないというのが人間の本心ですね。

日比谷公園だけではなくて各地にあると
もっとボランティアは集まりやすかったのかなぁとも
感じますが。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード

Designed and PHOTO by IORI

忍者ブログ [PR]